毎年秋になったら

毎年秋になったらさ

マックのお月見バーガーのCMで

絢香の三日月が流れるよね

 

あの曲、聴くと

突然パパが大阪から

しばらく帰って来れんくなった時の事

思い出すんよね

 

あの時は

一緒に住み始めたばかりで

ビックリしたけどね

 

 

 

ずっと一緒にいた  2人で歩いた一本道

2つに分かれて  別々の方 歩いてく

 

寂しさで溢れた  この胸抱えて

今にも泣き出しそうな空  見上げて

あなたを想った

 

君がいない 夜だって  

そうno  more   cry

もう泣かないよ

 

頑張っているからねって

強くなるからねって

 

君も見ているだろう

この消えそうな三日月

繋がっているからねって

愛しているからねって

 

 

冷えきった手を

ひとりで  温める日々

君の温もり  恋しくて  恋しくて

どれだけ電話で  好き  と言われたって

君に寄りかかる事は出来ない

涙を拭った

 

君がいない 夜だって  

そうno  more   cry

もう泣かないよ

 


頑張っているからねって

強くなるからねって

 

今度 いつ 逢えるんだろう……

それまでの  電池は

抱きしめながら言った  あなたの

愛してる

の  ひと言

 

君がいない 夜だって  

そうno  more   cry

もう泣かないよ

 


頑張っているからねって

強くなるからねって

 


君も見ているだろう

この消えそうな三日月

繋がっているからねって

愛しているからねって

 

三日月に  手を伸ばした

君に 届け  この想い

 

 

 

今となっては パパの声も聞けんくなった

パパは幸せに暮らしとるかな?

ちゃんとご飯は食べとるかな?

辛いことはないかな?

 

もしも

パパが辛い思いをしとるのなら

私が心の中で

その辛さから

全力で守るけんね

 

私はパパの笑顔が   世界で1番大好きよ

 

パパがいつも  笑顔で過ごせてますように……

 

 

#絢香

#三日月